ブログ

今年最後の・・

2019.12.27

社員旅行の写真を上げようと思っていたのにすっかり忘れて、明日は仕事納めです。

クリスマス・年末年始ときたらイルミネーションなので、旅行時の夜景を上げてみました。

撮影してくださったY様ありがとうございます。

いろいろと感謝の1年でした。

来年が良い1年になるようにお祈りしつつ。

立実家は1月6日(月)より通常営業となります。

来年もよろしくお願いします。

株式会社 立実家  池田

 

ほぼ3か月ぶり

2019.10.29

暑さにうっかりしているうちに夏が終わり、前回UPより3か月が過ぎていました。

この間に夏休みもありましたし、花火もありました。

会社的には社員旅行(女性チーム)もありました。

私、初の海外旅行。とても楽しかったです。

忘れたころに写真を上げようかな。

個人的にはのんきなものですが、社会的には台風や暴風雨であちこち大変です。

先日も被災地より重機のお問い合わせいただきました。ありがとうございます。

出来ることなどは些細なことですが、できるだけ寄り添えるよう。

そんな心づもりで日々を過ごしたいと思っています。

株式会社 立実家  池田

梅雨明け万歳!

2019.07.29

今年は梅雨らしい梅雨がめちゃくちゃ長かった。

洗濯物が乾かない事とか、お布団が干せない事とか、とにかく困った。

じめじめするとカビも出そうで嫌だし、今どきの家電の素晴らしさは実感するけど、太陽光が必要なんだ!

先週までそう思って過ごしてました。

いざ梅雨明けしますと、暑くて溶けそうですが、やっぱり晴天って良いですね。

株式会社 立実家  池田

天気予報

2019.07.2

梅雨明けが待ち遠しい日々。とてもお世話になっているのが天気予報。

特に最近のお気に入りは雨雲レーダー。

場所を決めて1時間くらいの予想図を見ると買い出しに重宝します。

不安定な天気でもかなりの的中率(感覚的な物)なので徒歩や自転車での移動にはもってこい。

エリア単位の天気予報と違ってピンポイントなのが素晴らしい。

渇水も困るけど、主婦としてはやっぱり晴れてほしいのです。

株式会社 立実家 池田

梅雨

2019.06.15

先日梅雨入りして、ジメジメムシムシとなるかと思ったのですが、以外にも普通の雨でした。

梅雨入りした日はずっと雷注意報が出てましたし、降り方はなかなか激しかったです。

ただ、思ったほど気温が高く無くムシムシにはなっていません。

いまのところ、ですけどね。

梅雨前線の動きに一喜一憂な日々です。

今年はいつごろ梅雨明けするのでしょうね?

株式会社立実家 池田

ペンギンさん

2019.05.22

ペンギンがちょっとしたマイブームです。

最近ペンギンな話題が続けてあったのでニコニコです。

まずは写真の須磨海浜水族園のAIペンギン。

忙しい飼育員さんの代わりに質問に答えてくれる夫婦ペンギンさんです。

もう一つは城崎マリンワールドの「15歳以上限定」見学ツアー。

一般的にパートナーと生涯を共にする彼らですが、例外もいるよという昼ドラな恋愛事情を紹介してくれるツアーだそうです。

どちらも気になります。

かわいい話題は癒されますね。

株式会社 立実家  池田

1 / 1312345...10...最後 »
BACK TO TOP