ブログ

梅雨明け万歳!

2019.07.29

今年は梅雨らしい梅雨がめちゃくちゃ長かった。

洗濯物が乾かない事とか、お布団が干せない事とか、とにかく困った。

じめじめするとカビも出そうで嫌だし、今どきの家電の素晴らしさは実感するけど、太陽光が必要なんだ!

先週までそう思って過ごしてました。

いざ梅雨明けしますと、暑くて溶けそうですが、やっぱり晴天って良いですね。

株式会社 立実家  池田

天気予報

2019.07.2

梅雨明けが待ち遠しい日々。とてもお世話になっているのが天気予報。

特に最近のお気に入りは雨雲レーダー。

場所を決めて1時間くらいの予想図を見ると買い出しに重宝します。

不安定な天気でもかなりの的中率(感覚的な物)なので徒歩や自転車での移動にはもってこい。

エリア単位の天気予報と違ってピンポイントなのが素晴らしい。

渇水も困るけど、主婦としてはやっぱり晴れてほしいのです。

株式会社 立実家 池田

梅雨

2019.06.15

先日梅雨入りして、ジメジメムシムシとなるかと思ったのですが、以外にも普通の雨でした。

梅雨入りした日はずっと雷注意報が出てましたし、降り方はなかなか激しかったです。

ただ、思ったほど気温が高く無くムシムシにはなっていません。

いまのところ、ですけどね。

梅雨前線の動きに一喜一憂な日々です。

今年はいつごろ梅雨明けするのでしょうね?

株式会社立実家 池田

ペンギンさん

2019.05.22

ペンギンがちょっとしたマイブームです。

最近ペンギンな話題が続けてあったのでニコニコです。

まずは写真の須磨海浜水族園のAIペンギン。

忙しい飼育員さんの代わりに質問に答えてくれる夫婦ペンギンさんです。

もう一つは城崎マリンワールドの「15歳以上限定」見学ツアー。

一般的にパートナーと生涯を共にする彼らですが、例外もいるよという昼ドラな恋愛事情を紹介してくれるツアーだそうです。

どちらも気になります。

かわいい話題は癒されますね。

株式会社 立実家  池田

エアコン活躍中

2019.05.16

今年は長いGWとなりましたが、皆様はいかがお過ごしだったのでしょうか?

GWには天候不良で冬かと思うほど寒かったし、明けてからは真夏の暑さ。

季節外れのインフルエンザの流行も納得です。

さて、今年も本格的な夏がもうそこまで来ています。

昨年に引き続き、重機エアコン取り付け受け付けております。

快適空間は作業効率UPにも効果有り。

宜しければお問い合わせください。

株式会社 立実家  池田

たぶん、こぶし

2019.04.18

事務所移転をしてから通勤途中の街路樹が気になって。

真っ白な花が次々と咲いて綺麗でした。

その時は「もう、ハナミズキが咲くんだ~日当たりって大事ね」

と思ったのですが、そのあとでようやく桜が咲いたのです。

寒の戻りで雪もちらつきました。

桜→ハナミズキだという認識ですから、季節の不自然さが・・・

そんな時、モクレンとかそういう系統ではないかという話を聞きまして、調べてみました。

こぶしという花は時期もぴったりで、太い幹でも折れ易いのだとか。

強風の翌日にぽっきりいっていた幹がありました。

これです! 間違いない!

ということで、通勤途中の街路樹はこぶしだと思うことにします。

すっきりした!!

株式会社 立実家  池田

1 / 1312345...10...最後 »
BACK TO TOP