ブログ

【特定技能受け入れ企業必見!】在留資格申請オンラインシステムと申請等取次者

入管申請

いつもお世話になっております。

タイトル通り、特定技能の外国人を受け入れ中、または受け入れる予定の方々へ朗報。

①在留資格オンラインシステム

②申請等取次者

書類の提出による煩雑さを減らす為に、つくられたシステムです。

入管(名古屋)へ行ったことある方は既にご存知だと思いますが、いつもすごい多くの申請者が並び、長時間待ちますよね。

これは由々しき事態。

入管側も問題提起されてると思います。

彼らも好きで長時間、申請者を待たせている訳ではないんです・・・

どうしても、時間が掛かってしまうシステムが未だに存在していることが問題。

この問題を解決するには、より多くの申請者の方々がオンラインシステムを利用することで、事務処理の負担を減らすことが可能です。

お互いにメリットです。

そんなメリットを説明いたしました。

どうぞ!

大久保



■【祝。在留資格変更許可申請 成功!】遂に技能実習生から特定技能1号になったインドネシア人へ心境を伺う

https://youtu.be/6IhBJT7diAY

■インドネシア技能実習生。日本滞在残り僅かでの願望

https://youtu.be/7eoZJoPgotc

■【中小企業の人材確保について】外国人 受入の経営者にインタビュー

https://youtu.be/2ShoqNBv3_Q

電話する

お問い合わせ

YouTube
Instagram