株式会社立実家

人材ブログ

プラント製作

当社で扱うレンタル品に「プラント」という機械があります。

写真の手前の物です。

先週沢山の部品が納品されました。部品には特殊で加工してから使うものもあるそうです。

これから組立てられていくと、後方にある黒い筒状の物が手前のように変身します。

すでに一部取付られていますね。

先日のエンジンといいこのプラントといい、すごいなぁと感心しきりです。

株式会社 立実家  池田

今日は何の日?

今朝、遅刻しそうになりました。

いつも混んでても5分かからないところが、10分以上かかりました。

5・10日でも、常に混む月曜日でもないし、事故も故障車も無い。

全く理由がわかりません。

大阪の地震で名古屋が混むとは思えませんし、ホントに「今日は何の日?」と頭を抱えながらのお仕事スタートです。

事故にも合わず、無事時間に間に合ったから良かったけど、こんなこともあるのだなぁと・・・。

自身もですが、皆様、運転には十分注意してくださいね。

株式会社 立実家  池田

本日納品されました

待ちに待った新型機が納品されました。

まだ、保護のカバーついてますよ。

日の光を反射して、一層キラキラしています。

これから現場で頑張ってくれると思うと頼もしいですね。

株式会社 立実家  池田

梅雨の晴れ間

エンジントラブルのあった機体を蒸し暑い中メンテナンス中。

「暑い」と言いながら手元には何の迷いもなく、手際よく作業が進みます。

かっこいいです! 思わず下手な写真を撮りました。

「横顔だから良いよ」とのやさしいお言葉に遠慮なくUPします。

相変わらずの職人さん賛歌ですが、うちの皆さんは素晴らしいのです!

株式会社 立実家  池田

梅雨入りです

苦手な季節がやってきました。

蒸し暑いし、カビは生えやすくなるし、体調にやさしくないと思ってます。

でも、この多湿な気候が日本にたくさんある発酵食品を生み出したと思うと、ちょっと感慨深かったりして。

この時期から真夏はエアコンのある室内から出られなくなるので、ますますインドア人間です(笑)

株式会社 立実家  池田

らいおんちゃん

近所?のミスドが無くなって、かなり遠くまで行かないと買えなくなったドーナツ。

ミスドのポンデリング食べたい!って思っていたら、ちょうどスーパーに出店してました。

子供の分もと、たくさん買ってしまった。

コンビニドーナツもおいしいけど、らいおんちゃんはミスドでなくてはと思う頑固な私。

株式会社 立実家  池田