株式会社立実家

人材ブログ

梅雨の走り

あいにくの雨模様。

明日も雨で、すっきりしないお天気が続くそう。

これが梅雨の走りなんだとか。

気温の割に湿度が高くてムシムシします。

今年の梅雨入りは早いのかな?

熱中症対策に重機にもエアコン必要ですよ~

エアコン販売・取付始まってますので宜しくお願いします!

株式会社 立実家  池田

オーバーヒートしたエンジン

重機の心臓部・エンジン様です。

自家用車で上から見たことがあるものよりは大きいでしょうか?

それでもあの大きな重機を動かすとは思えないほどコンパクトです。

油圧ポンプを動かすだけだから日々の進化でこんなにコンパクトなエンジンなのだと、うちの重鎮メンテマンさんに教えていただきました。

今回は残念ながら丸まる載せ替えるそうですが、メンテに利用できることから廃棄エンジンも丁寧に分解していきます。

重機を使う若手の皆さんにもぜひメンテ技術を磨いていただきたいと思いました。

株式会社 立実家  池田

石鹸・・・

書類を取った時、この置物を落としました。

やっちまった~ \(゜ロ\)(/ロ゜)/

直後に香る石鹸の匂い。

裏側が少し欠けましたが、陶器じゃなくて良かったです。

反省します・・・(;一_一)

株式会社 立実家  粗忽者=池田

 

納車日和!

とてもさわやかな朝です。

写真が映えます!

晴天だとぴかぴかのまま移動出来るのが良いですね。

新天地でも活躍してくれることを願って送り出します。

株式会社 立実家  池田

衣替えと押入れ掃除

毎年5月の土日は順に衣装や布団を夏物に変えていきます。

梅雨入り前にこの作業をしてついでに押入れ掃除です。

ところが、今年は進みません。

休日になると雨が降ったり、急に寒かったり。

最高気温だけなら場所によっては5月の記録更新するくらい暑いのに・・・

暑いのに冬~春物が片付かないのってストレス(~_~)

株式会社 立実家  池田

車両積み込み作業

今日は朝から皆さんがバタバタと動いている?

ちょっと気にしていたら、積み込み作業が始まりました。

「相変わらずの神業」って運転下手な私は思うのですが、現場で重機をスイスイ動かす皆には当たり前のよう。

大きな荷台に次々と重機たちが積み込まれます。相変わらずパズルのようです。

素晴らしい!と見ていたのに、写真撮り忘れました(-“-)

株式会社 立実家  池田